どうもミトコンドリオンです。
今回も小腹を満たすためのエネルギーバーをご紹介しますが、今回はブロック状のものではなく、サンド型です。
その商品は「クリーム玄米ブラン ブルーベリー」です。
これは今までご紹介した「バー」形状とは違いますが、小腹を満たすためにも私のデスクの引き出しには待機しています。
それでは詳細をご紹介しようと思います。
原材料表示
小麦粉(国内製造)、ショートニング、砂糖、オールブラン(小麦外皮、砂糖、その他)、大豆たん白、ブランフレーク、全卵、玄米粉、水飴、ブルーベリー加工品、ぶどう糖、ブルーベリー果汁パウダー、乳糖、食塩、サワークリームエキスパウダー/卵殻Ca、セルロース、トレハロース、グリセリン、酸味料、炭酸Mg、乳化剤、ピロリン酸第二鉄、酸化防止剤(V.E)、香料、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、V.B2、V.B1、V.A、V.B6、葉酸、V.D、V.B12
栄養成分表示 1個包装2枚(36g)当たり
エネルギー:174kcal
タンパク質:5.0g
脂質:9.4g
炭水化物:18.7g(糖質16g、食物繊維2.7g)
食塩相当量:0.27g
カルシウム:227mg
鉄2.3mg
マグネシウム:41mg
ビタミンA:70〜210μg
ビタミンB1:0.19mg
ビタミンB2:0.25mg
ビタミンB6:0.18mg
ビタミンB12:0.43μg
ビタミンD:0.80μg
ビタミンE:1.5mg
ナイアシン:2.1mg
葉酸:31μg
パントテン酸:0.58mg
個人的感想
第一印象としてはブルーベリーの香りが抑えめだったため、個人的には好みの風味でした。
偏見ですが、ブルーベリー味というと、「香料ですッ」という主張が強いのが苦手なのですが、「クリーム玄米ブラン ブルーベリー」は主張が激しくなく、自然な風味でした。
酸味もほのかだったので、1袋2枚は全然軽く食べることができます。
また、玄米を使用しているため、後味には玄米の風味が残りますし、玄米のブツブツ感も口の中に残ってしまいます。
商品も謳い文句としても「たんぱく栄養食TM」なので、他のエネルギーバー製品と比べてもタンパク質含量は高めです。
原材料表示を見てみると、「大豆たんぱく」「全卵」を使用しているので、この部分でタンパク質を増強しているのかもしれません。
コメント